結局、ブランドには、そんなに、意味なんて無いのです。
高級ブランドだからといって、「いいモノ」かどうかなんて、保証はどこにもありません。
もし、「いいモノ」だったとしても、そのモノに対する代価を、あなたは十分すぎるほど払っているのです。
自分のサイフからね?
しかし、そうとわかってても我々はブランドを無視する訳にはいきません。
なぜなら、「ブランド」に意味がなくても、いいからです。
そう、いいんですよ。
楽しければ。
「グッチのバックが欲しいわあ・・・」と、思えるだけで、シアワセなのです。
それは、ブランドが、「欲しい!」と思わせてくれているのです。
「欲しい!」と思ってるうちが花です。
高級ブランドに、値打ちがあるとすれば、ひょっとして、
「欲しいと思わせてくれて、ありがとう料」が、最も高いかもしれませんね〜。( )
大体、実際買って手にしたら飽きるでしょ?
グッチのバックとか。シャネルのサイフとか。
それはなんでかというと、やっぱり「ブランド」に、そんなに意味が無いからなんですよ。
しかし最後に一言だけ。
私はこれだけは、確信しています。
高級ブランドをフル活用できたならば、あなたは恐ろしいほどの、お洒落の達人といえるでしょうネ。
明日、その辺りをちょっと・・・。 ・・・・・2005/5/4より
注8
各ブランドが、高いお金を出してまで、
立地条件のいい場所に集まるのは、
イメージ戦略以外の何者でもありません。
ブランドイメージを守るって大変なんすよ。
お金、カカルンすよ。ホント
ブランドってのは、買うほうも売るほうも、
見栄を張っているって事なんだね〜(笑)
「真に良い物は、高級品にのみ存在する。」
注8
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---ファッション論考---
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し ゃ れ ど う
8:たかが「ブランド」
Brand
---ブランド論・たかが「ブランド」---