ちょっと今まで、ブランドのネガティブな部分を、数多く言ってきましたが、

俗に「一流ブランド」と呼ばれている「ブランド」が、実力があるのは、間違いない事です。

世の中のお金持ちってのは、一癖も二癖もある人ばかり・・・

しかも、目が肥えてますから、そんなに簡単にオカネを出しません。

彼らを相手に商売するというのは、並大抵の事では、ないんです。


全ての商品がそうかもしれませんが、

ブランド品には、

「金儲けで売っている商品」と、「商売ヌキで魂を込めた商品」

二種類のものがあるのです。

この2種類を厳しく選別する目が、我々に必要なんですね〜。


この「商売ヌキで魂を込めた商品」は、必ずどのブランドにも存在します。

その商品こそが、そのブランドを支え、またそのブランドの本音を語る商品なんです。(   )


資本主義の流れに身をゆだねながらも、それぞれのブランドが、本当に作りたい商品・・・

利益は出していないものの・・・

これら「商売ヌキで魂を込めた一品」こそが、そのブランドを支えている、

といっていいでしょう。


モノには、人それぞれ、好き嫌いがあるので、なんとも言えませんが、

もしですよ?

アナタが気に入ったブランド品が、偶然にも、その「商売ヌキで魂を込めた一品」だったら・・・


それは、アナタにとって、一生の宝物になると思いますよ?

・・・・・2005/5/5より
注9
注9
わかりやすい話では、
F1の「フェラーリ」がわかりやすいでしょうか?

「フェラーリは、レースに出る為に車を売る」

これは、自動車業界では有名な話です。
F1は、莫大な資金を必要とします。
フェラーリはあのレースに出場する為に車を売り稼いだ利益は、レースに突っ込む。
と同時に、その行為によって
己のブランド価値を高めているんです。

・・・まあ、つまりフェラーリの車は、
F1カー以外、値打ちが無いって話かな?(笑)
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